ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

えっ?まさかの・・・

昨日は予報とは異なり、曇り空で寒かったね。

でも、雨さえ降らなけりゃOK。

いつも京葉道の幕張PAで、一休みしてコーヒー飲みながらルート確認をします。

ナビは信用してないw

そもそも電源も、携帯ホルダーもつけてないしね。

出発しようと、エンジン掛けたら、いきなりFI警告灯点灯。

これは初めてだ。

アイドリングも不安定・・・・。orz

まじかっ?

あんなに調子よかったのに。

サイドスタンドを出すと、あの見慣れた2回点滅。

またかよ。時々発作起こす持病だなw

ここで一瞬、今日は走るの止めようかと思った。

でも、エンジンかけ直したら、正常に。。。

発作は治まったよw

 

8年前もそうだったんだけど、仕事柄建築を見に行くってのも目的なんですよ。

今回訪れたのは、霞ヶ浦湖畔の予科練平和記念館です。

往路は、東関道→首都圏中央連絡道→阿見東IC

1時間程で到着です。便利ですね。

f:id:annex_n:20191222163206j:plain

予科練平和記念館

規模は小さいけれど、秀逸な建築でした。

で、バイクをいれて撮影w

f:id:annex_n:20191222163246j:plain

CBR1100XXと記念館

帰路を調べたら、下道でも70kmほど。

先のFI警告のこともあるから、下道で帰ることにした。

高速で止まったら怖いしね。

茨城県はアウェーなので、どこが渋滞しやすいかわからないので、k34→k4で千葉県印西市経由で帰宅することにした。

印西市から自宅までは20kmほどで、ホームだし道もよく知っている。

我ながら、ベストチョイスww

途中、利根川を渡る橋で渋滞はあったものの、無事印西市に突入。

渋滞県道を外れて、走り慣れた農道(カンナ街道)を軽快に走行。

これなら、明るいうちに帰宅できるぜ(^^)v

 

 

 

 

 

 

軽快に・・・・走って・・・・・・たら・・・・

・・・・いきなり・・・・・

ボボボボボッ・・・・ボボボッ・・・ボッ・・・・

え?・・・・・

エンジンストール・・・・・

え?え?・・・

道端に止めて、再始動を試みるも・・・・

エンジンかからなーい。まじかっ??

FI警告灯もついてないし・・・何故?

 

 

 

賢明な読者の皆様なら

もうおわかりでしょう。

 

 

 

 

 

 

そう・・・。

 

 

まさかの

ガス欠です。orz

 

しかも、こんなところで。(^_^;

f:id:annex_n:20191222171055j:plain

場所は違うけれど、何も無いところ。遠くに民家の灯りが見える(-_-)

 

やっちまったなー。

こんなの車も含めて運転するようになって、初めてだよ。

でも、Blogのネタとしては、good。

記念に一枚。

f:id:annex_n:20191222171226j:plain

寒々しく佇むCBR1100XXと・・・・俺

CBR1100XXの燃費を甘く見てた。

自宅まであと15km足らずで・・・。あと1リッターあれば(爆)

 

任意保険のロードサービス呼ぶ羽目になりました。

寒空の中、1時間。

最近は、ガゾリン売ってくれるところも少ないとか。

夜7時以降はダメらしいよ。

 

燃料計点滅したら、即給油しようね(爆)