ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

眼を怪我して思ったこと

仕事が一段落したので、今日二回目の更新(笑)

 

 

正月早々に眼を怪我したことは、ちょっと書いていたんだけど。

どういう怪我かと言いますと、網膜裂孔です。

読んで字のごとく、網膜に穴が空いてしまった訳ですね。

これ、放っておくと、剥離して失明に至ります。

今考えても、恐ろしい。(^_^;

眼は、基本的に手術できないらしいですよっ。

で。

この穴が空いてしまった周囲をレーザーで焼いて、癒着させることで剥離を防止するっていう手術を受けたわけです。

調子よかったので、治ったかなと思っていましたが。

ここからは、書いていなかった事ですが。

癒着させることで、網膜にテンション(引っ張る力)がかかりますね。

これが原因で、今度は反対側が裂けました。(ToT)

で、またレーザー。

2週間後に、また反対側に・・・orz

ちょうど3角形の頂点の様に穴が空いてしまった訳ですね。

3回もレーザーですわ。

で、2週間後の今やっと落ち着いてます。

年も年だし、網膜弱ってるんだよねww

もう、裂けないといいな。

半年は要観察です。

 

皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

一番最初に思ったこと。

ヤバいっ。バイク乗れなくなるーーーー。

でした。(爆)

 

ホントに乗れなくなるまで、乗れますように (^∧^)

↑なんのこっちゃww

 

さぁて!

明日は脱走するぞっ!!(爆)

 

写真再掲

f:id:annex_n:20030426180326j:plain

首都高速 用賀PAの夕陽