ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

いまさらながら

マスク2枚配布に政府批判

 

はぁ〜??

何が悪いの?

www.kantei.go.jp

これ読めば、わかるよね?

 

もうね。

マスコミの切り取り報道は今始まったわけではないけれどな。

 

支援対策もしてると思うよ。

www.meti.go.jp

 

www.tkc.jp

 

どこかの国と比べて支援が薄いとか。

なに言ってるのかと思うよ。

税金や社会保証制度も違うのにな。

日本は日本のやり方でやれば良い。

 

緊急事態宣言が遅いのではないかという声もある。まだか。まだかとな。

日本は感染者数や死者が少ないから、諸外国に配慮して?

逆に宣言させたいのかと思えてしまうのは、自分がひねくれてるからか。(笑)

 

出ない方がいいに決まってるじゃないかっ!!

 

そもそも出たとしても、今とほとんど変わらない。

ほとんどが「要請」にとどまる。一部「指示」もある。

ワイドショーが情報ソースになっている人達を不安にさせるな。

だから買い占めがおきるんだろうがっ!

しかし!

この後に及んでも、ライブなどを強行するようなら、有りかもしれないね。

強行してしまうのは、結局は金の問題だろうから。

倫理観や根性論(ww)では難しいよな。

 

まぁ。

垂れ流されている報道を聞くよりも。

自分で調べて確認する方がいいね。

 

でもなぁ。そもそも政府発表を疑う向きには、なにを言っても無駄。

今日本政府の情報を信用しないで、誰を信用するの?

しっかし、情報の伝え方がなぁ。わかりにくいよ。(笑)

 

自分は。

とりあえず(だけど)、政府情報を信用してます。

 

コロナの感染状況を知りたい方はこちらへ。

www.mhlw.go.jp

リンク先の「国内の発生状況」をクリックです。(^^)v