ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

CBR1100XXのこと

最近毒吐きが多いので、気分を害される方もいらっしゃると思い、ちょっと反省。(^◇^;)

時々このような発作が出ます。済みません。

 

さて。

いつもの調子でいきますよ〜。

f:id:annex_n:20200402235445j:plain

ローカル線と相棒

皆さん知っての通りCBR1100XXは絶版車。

当然新車では手に入らないので、中古車を探すしかないですね。グーバイクとかね。

2007年に記念モデルが限定発売されていますが、実質2006年で生産終了してます。

中古車でも、高年式はほとんど出ませんね。

1998年までが、キャブです。

1999年以降はFIになってますが、2001年以降は排ガス規制でパワーダウンしたいわゆる3型です。

私の相棒は2001年式ですから、デジタルメーターで152PSになりますね。

中古車では、かなりめずらしく、走行距離11600kmでした。

これで乗り出し税込65万円くらいです。

 

他メーカーの同類大型車に較べると、結構安いほうじゃないですかね?

 

でも、走行距離が行っていないないとしても、すでに19年です。

必ず手を入れないといけない箇所はあります。

中古車ですから、その辺は覚悟が必要ですね。

 

特に、ラバー部品ですね。

走行少なくても、劣化してます。

オイルクーラーのパイプラインのメッキは錆で浮いてます。

 

幾度か書いてますが、FI警告灯が気まぐれに点灯します。(爆)

 

あと、ワイバンつけてもらったショップから言われましたが、若干オイル下がりがあります。バルブシールの劣化ですね。

これは、後々直そうと思ってます。

 

あとは特に不具合ないですね〜。今のところ。(^◇^;)

 

覚悟していた範囲内にはおさまっているので、いいかなぁ〜。

 

いろいろくたびれてるけど、こいつに乗ってる時が一番楽しいね。

今はコロナも大変だし、人のいないところを探して孤独に走るしかないね〜。ま、大体がソロだから、いつもと同じ。

ただ、本当に楽しめるかと言えば。

やっぱり、引っかかるよね。

 

この掴みようのない緊張から開放されて、心の底から楽しめる時が来ること信じよう。