ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

水温チェック

今日は少し気温が高かったので、試走してみました。

信号右折待ち(3回も待ったよ)最高水温は108℃・・・。ww

まぁ、特に問題はないです。こんなもんです。

元々が爆熱バイクですから。(爆)

この前の冷却系整備が、ショップのブログにアップされたので、貼っておきますね。

nozawakojo.exblog.jp

他が故障しなければ、多分大丈夫でしょう。(^^)v

 

整備後に気がついたことがあります。

エンジンをかけると、自動チョークで回転が上がりますが。

水温は35℃から132℃まで表示されると、オーナーズマニュアルにしっかり書いてありました。(^_^;

35℃未満は、”ー ー” の表示ですね。

実は、今まで35℃の表示は見たことないし、昨年の夏にオーバーヒート仕掛けた時は、122℃が表示された途端に、表示が消えました。(爆)

この時点で、既におかしかった。←マニュアル読んでない。w

f:id:annex_n:20210508202754j:plain

オーナーズマニュアル

整備後は、ちゃんとマニュアルの記載通りに表示される様になりました。

サーモスタットの他にウォーターテンプセンサーも故障していたと言うことですね。

 

下の動画は、エンジンがまだ少し暖かいので、表示が36℃から始まります。ww

それに、水温もカウントダウンすることに、改めて気がつきました。(^_^;

今までそんなの表示されなかったよ?知らんけど。w

 

明日はさらに暑くなりそうですが、ちょっと走ってこようと思います。

どこに行くかは決めていませんが。

気分次第で、西の方かなぁ・・・。