ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

プラグ交換

暑くなりましたねぇ。

乗るのを躊躇してしまうね。

なので、プラグ交換でもしますか。

マニュアルだと、カウル外してオイルクーラーとラジエターをフロント側にずらして、エアガイドを取って、その隙間からプラグにアクセスしろってなってる。

面倒くさい。

で、この前タンク持ち上げた時に、上からでもできるんじゃ無いかと。(その方が楽だし)

エアクリーナケースを外した状態

ね!

1番から4番まで、プラグコード見えるでしょ?

カウル外さなくて良いし。( ̄∇ ̄)

以降、余裕無くて写真なし。(@@;)

1,2,4番は、狭いけどなんとかできた。

問題は3番ね。

多分、ブローバイのホースだと思うんだけど。(3番と4番の間の太いやつ)

これが邪魔して。。。。(@@;)

このホース、外そうにも、どうにもこうにも。

頑固にくっついていて取れません。

いっそのこと、切ってやろうかと思いましたわ。

なんとか無理くり逃がして、やっと3番変えた。

後で調べたら、このホース廃番でした。。。あぶねぇ。

やっぱりね。マニュアル通りにやりましょってことだね。

 

で、プラグの状態。

右から1、2、3、4番

中芯電極小さくてわかりにくいけど、異常ないね。

やけ方も、4本ほとんど同じ。

いいのか悪いのか良くわからんけどな。( ̄∇ ̄)

ちょうど良い焼け方なんじゃない?多分。。。

1番のアップ

まだ、十分つかえたよね。

夕方、暑さもピークを過ぎた頃、試走してきたよ。

2000〜4000rpmのピックアップがシャープになったね。

今日はそれ以上回せるところなかったけど。

良かったんじゃないかな。

気持ちの問題だし。(爆)

右折の信号待ちで、水温106℃まで上がったけどな。(^_^;

また今年も、オーバーヒートが気になる季節になったね。