プラグ交換
暑くなりましたねぇ。
乗るのを躊躇してしまうね。
なので、プラグ交換でもしますか。
マニュアルだと、カウル外してオイルクーラーとラジエターをフロント側にずらして、エアガイドを取って、その隙間からプラグにアクセスしろってなってる。
面倒くさい。
で、この前タンク持ち上げた時に、上からでもできるんじゃ無いかと。(その方が楽だし)
ね!
1番から4番まで、プラグコード見えるでしょ?
カウル外さなくて良いし。( ̄∇ ̄)
以降、余裕無くて写真なし。(@@;)
1,2,4番は、狭いけどなんとかできた。
問題は3番ね。
多分、ブローバイのホースだと思うんだけど。(3番と4番の間の太いやつ)
これが邪魔して。。。。(@@;)
このホース、外そうにも、どうにもこうにも。
頑固にくっついていて取れません。
いっそのこと、切ってやろうかと思いましたわ。
なんとか無理くり逃がして、やっと3番変えた。
後で調べたら、このホース廃番でした。。。あぶねぇ。
やっぱりね。マニュアル通りにやりましょってことだね。
で、プラグの状態。
中芯電極小さくてわかりにくいけど、異常ないね。
やけ方も、4本ほとんど同じ。
いいのか悪いのか良くわからんけどな。( ̄∇ ̄)
ちょうど良い焼け方なんじゃない?多分。。。
まだ、十分つかえたよね。
夕方、暑さもピークを過ぎた頃、試走してきたよ。
2000〜4000rpmのピックアップがシャープになったね。
今日はそれ以上回せるところなかったけど。
良かったんじゃないかな。
気持ちの問題だし。(爆)
右折の信号待ちで、水温106℃まで上がったけどな。(^_^;
また今年も、オーバーヒートが気になる季節になったね。