ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

奥多摩周遊道路と大菩薩ライン

昨日行ってきましたよ。平日だけどなw

山の上は、気温9℃でしたよ。もう冬の気配だね。

天気は青空と思ったら雲が広がるような、いかにも山の天気だったよ。

f:id:annex_n:20211117125710j:plain

月夜見第2駐車場から奥多摩湖を望む

上は紅葉も終わりかけだね。

f:id:annex_n:20211117130210j:plain

奥多摩周遊道路

平日でバイクも車も少なかった。気持ちよく走れた。

f:id:annex_n:20211117130441j:plain

大菩薩ライン

ここは正面に富士山が見えるスポット。

残念ながら、雲が・・・。雲に隠れてるけど、裾野がちょっと見えるね。(右端)

大菩薩ラインは奥多摩側から抜けたんだけど、甲州市に入ってからがダイナミックで素晴らしい道だね。

普通はヘアピンカーブのように下るような山道が、円を描くように下っているんだよね。こんな道初めてだよ。

また、走って見たいと思った。

f:id:annex_n:20211117130858j:plain

回る回る

f:id:annex_n:20211117130929j:plain

カーブが楽しい

今回はこんなルートで行ってきたよ。

相模湖から北上ルート。ぐるっと回って帰宅

Google マップ

 

甲州市街にでて、国道20号から国道137号で河口湖方面へ。

御坂みち(137号)も、快走路だった。紅葉もきれいだったよ。

河口湖では、雲り空で紅葉も映えなかったな。富士もまったく見えず、残念。

道志道経由で帰ろうと思ったんだけど、先の西伊豆のこと思い出して、やめておきました。

 

走行距離約330Km

あと1000Kmほどで、ODOは30000Kmになる。