ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

備えあれば

先日フロントブレーキスイッチの故障を発見し、とりあえずNTBの互換品に付け替えたよ。とにかく直さないことには乗れないからね。

このスイッチ、マスタシリンダの下側にプラスねじ1本でついているんだけど、カウルが邪魔で普通のドライバでは無理。

ホントに面倒くさいわこれ。(爆)

で、カウルはずすの面倒なので、10cmくらいの長さのドライバ使ってなんとかなった。この小さなドライバは昔からあったんだけど、いつ何のために買ったのか忘れた。

f:id:annex_n:20200221152649j:plain

短くて握りが太いドライバ

でも、役に立ったねっ!(^^)v

まぁ、相棒もくたびれてる年齢だし、いつパーツが壊れるかわからないから、ストック部品買ったよ。←またかよww

f:id:annex_n:20200221152907j:plain

純正 フロントとリアのブレーキスイッチ

こういう部品は、共通部品だからまだ純正でも入手できるね。

真ん中がフロントブレーキスイッチ。1200円くらい

右がリアだね。1200円くらい。左はリアスイッチのスプリング。250円くらい

リアは日本製だけどフロントはチャイナ製だな。

これで、壊れた時もすぐに直せるよ。

 

今週末は、仕事だ。(・_・、)

明日土曜は、天気いまいちだしなぁ。

でもフルじゃないから、近場なら走れるかな。