ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

乗りたいから、集中して頑張って仕事を終わらせた。

乗れたよw

午後からだったけど。

天気も良かったし、乗りたい一心で頑張ったw

 

特にツーリングではなく、隣町のライコランドに行く必要があったから。

 

インジェクションチューニングをお願いしようとしているショップから、初期インジェクション車はHIDにすると、不調になることがあるらしく、ノーマルのハロゲンに戻してみてとアドバイスがあったから。

 

こういう情報が欲しいんだよねー。

 

んで、正月に自分でやろうと思ったんだけどね。

アッパーカウル開けてみて、即諦めました(爆)

無理無理、あーんな狭いとこ、ケーブルの団子みたいなの、どーにもならんわ。

カウルごとヘッドライトはずせば出来るけど、戻すの面倒くさい。(爆)

(サービスマニュアル買ったけど、ほとんど役に立っていないww)

 

前置き長いけど、そんな訳でライコランドね。

ライコいいわー。

スタッフみんなフレンドリーだし、質問にも誠実に答えてくれる。

もう、常連だなww

 

f:id:annex_n:20200105171511j:plain

マツシマのハロゲンバルブ。バイク用って1個売りで、高いねぇ(´д`)

f:id:annex_n:20200105171726j:plain

確か、サファイアホワイトだったかな?純正より少し白っぽいね。HIDに比べるとオレンジっぽいけどね。

ハロゲンになって、純正と同じになったよ。

で?

FIの調子は・・・・。

 

 

 

まだわかりません。警告灯つかないしww

今度点いたら、HIDとは無関係と言うことだね。

 

 

 

あ、それと。

正月休みに、カムチェーンテンショナー交換したよ。

14000kmしか走っていないから、どうかと思ったけど。

加速がスムーズになったね。

スロットル操作にリニアに反応するっていうか。

乗りやすくなった。

早く変えれば良かったよ。

 

というわけで。

今年の初乗りは、ライコランドでした。

よく晴れた暖かい日にまた乗りたいね。ww