ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

相棒の洗車

今週は打合せが2つ入っていて忙しいです。(・_・、)

木曜日にプレゼンがあって、外出でした。

バイクで直行、直帰です。お客さん以外に会わずに。(笑)

帰りに雨に降られました。雨の東名高速。怖かったわ!

 

翌日の金曜は、晴れ。

洗車しましたよ。←忙しいのに(爆)

f:id:annex_n:20200418224850j:plain

カウル

何かするにも、まずカウルをはずします。いつもの事ながら、面倒。

でも、嬉しい。(爆)

ブラックバードは、リアの水はねが凄いです。

リアのインナーフェンダーもありませんから、サスペンションが泥だらけになります。

f:id:annex_n:20200418225207j:plain

リアサス 洗車後

カーシャンプーで泡だらけにして、水を優しくかけて拭き取ります。

派手に水かけると、きっとどこか壊れる。(爆)

もうGGだから、優しくね。

f:id:annex_n:20200418225449j:plain

マフラー

ワイバンは、水を拭き取ったあと、脱脂でOKです。

チタンなので錆びません。ワックスなどかけると焼けてムラになるので注意。

f:id:annex_n:20200418225712j:plain

エキパイの取り回し部分

1番2番、3番4番でクロスしてます。

f:id:annex_n:20200418225849j:plain

橫から見たところ

4→2→1→2ですね。

オイルクーラーのメッキパイプは、経年劣化でメッキがサビで浮いてしまっていました。ペーパーかけて、錆び転換剤を塗りたくってます。

もう少し、なんとかしたい。

久しぶりに洗車したら、筋肉痛。(爆)

どんだけ運動不足なんだ。

 

明日も、打合せで出かけないといけません。

お客さんへのプレゼンなので、TV会議と言う訳にもいかず。

幸い日曜日ですから、電車も混んでいないでしょう。

仕事も在宅ですし、確認などはメールや電話でできるので、打合せ以外は人と会うこともありません。

どうしても通勤が必要な会社員の方々と比べれば、恵まれてますね。

 

1か月前にリアのインナーフェンダーを頼んでたんだけど、やっと明日届く。

打合せから帰ったら、早速取り付けよう。