ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

西伊豆ツーリングの顛末

昨日の続きを。

f:id:annex_n:20211026194701j:plain

ワインディングロード

f:id:annex_n:20211026194727j:plain

戸田港遠望


仁科峠から、折り返して戸田峠まで。

西伊豆スカイラインを往復です。

昼も過ぎていたので、伊豆スカイラインに行く前に何か食べようと思って、船原峠まで戻って国道136号で道の駅月ヶ瀬に向かいます。

月ヶ瀬の道の駅で、わさびそばを食べて腹ごしらえした後、伊豆スカイラインの冷川ICを目指して、136号を北上し県道12号線に入ります。

わさびそばは、できるのに30分も待ったけど、生わさびすりおろして食べて美味しかったですよ。

この時ガソリンの残量目盛りは3つ(満タンで8目盛りです)だったので、スカイラインに入る前に給油しようと思っていたら・・・。

途中3箇所あったGSがすべて定休日。(゚◇゚)ガーン

なんとなーく・・・。この辺からイヤな予感。ww

まぁ、3目盛りあれば、まず大丈夫でしょ。

冷川ICから伊豆スカイラインを堪能です。(^^)v

西伊豆スカイラインと比べると、カーブが緩めです。適度なワインディングで楽しかったです。

亀石峠で休憩。(この時残量目盛りは1つ まだ気持ちには余裕があります。)

熱海峠に着く手前に、赤色点滅。。。ヤ・バ・イ・

調子に乗って、低いギヤで走りすぎたかな?

2年前の痛恨のミスが脳裏に浮かびます。(爆)

annex-n.hatenadiary.org

 

山の中。近くにGSがあるわけもなく・・・。ここでガス欠は勘弁。ww

一番近いGSで元箱根まで14Km

ターンパイク終点の小田原西まで27Km

さぁ、どうする??

選択の余地無し。

元箱根1択。念のため電話で営業を確認。(爆)

イカーズパラダイス南箱根やターンパイクの大観山どころではなくなってしまいましたよ。

元箱根まで、少し渋滞があったけど無事給油できた。\(^o^)/

すごーくホッとしたわ(爆)

GSの人に聞いたら結構ガス欠多いらしいです。(^_^;

 

もう安心。(^^)v

 

どのルートで帰るか、しばし考えて。

また山に登るのも何だし・・・。

このまま旧道(国道1号線)を行こう!

ちょいとワインディングも楽しめそうだしね。

そうしよう!

 

 

・・・・・・・

・・・・・・・

この選択が、裏目にでます。

小涌谷付近から、流れが悪くなって・・・・。渋滞が・・・。

とうとうストップです。

動かない。30秒動いて、3分止まるみたいな。

その内、ファンは回り始めるし、電圧は下がって来るし。

日は暮れるし。(爆)

仕方なく、狭い隙間をすり抜けて。。。。行くも・・・。

観光バスに行く手を阻まれる。(゚◇゚)ガーン

ダメだこりゃ。(ToT)

 

延々とトロトロ下ってきて、箱根湯本まで。

クラッチ操作に疲れたのか、渋滞のど真ん中でエンスト。

・・・・

・・・・

・・・・

再始動を試みるも、セルが回らなーい。

凄く焦る。テンパる。(爆)

バイクを脇に寄せて、試みるも。

回らない。(ToT)

レッカーか??

その前に

いつもお世話になってるバイクショップに、電話して聞いてみる。

いろいろ原因など聞いている内に。

ニュートラルランプは点きますか?」

・・・・

・・・・

え?

ニュートラルにしてませんでしたっ!

クラッチも握っていませんでしたっ!

 

もー、アホか(爆)

疲れもあって、テンパっていたんでしょうねぇ。

当然のようにエンジン始動です。

これで帰れる。

 

この先バイパスの合流辺りで、ウソのように渋滞は解消。

小田原厚木道路から東名を目指します。

普通に走るって、幸せ。(爆)

・・・・

・・・・

と思ったのもつかの間。

大磯ICを過ぎた辺りから、流れが悪くなり・・・・。

完全ストップ。またかよ・・・・。

故障車〜。(^_^;

延々厚木ICまで。

まぁ、その先の東名はね。横浜青葉までですよ。

たいしたことないですよ。20Kmの渋滞なんて。

もうヤケクソ。(爆)

首都高速が渋滞無しで走れたのは良かったよ。

無事帰宅できました。8時過ぎてたけど。(爆)

 

 

やはり、千葉がいいなぁ。

こんなに渋滞しないもの。

 

39年振りの西伊豆スカイラインツーリングの顛末でした。

 

ウキウキだった時の走行動画です。3分ほど。

良かったら、ご覧下さいね。

今回はBGMなしです。

あ、じーっと見てると酔いますから。注意してくださいね。