ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

少し落ち着いてきた

仕事も少し落ち着いてきましたよ。

5月末に、もう一山来そうだけれど。

まともにバイクで走ったのは1月30日のこと。30000Kmになった時だね。

でも、まったく走らなかったわけではなくて、散歩や打合せで1300Kmは乗ってる。w

菜の花や桜の時期は、ツーリングにも行けなくて残念だったけど。

そろそろ行きたいと思っていたのに、昨日の晴天の土曜日は、1日研修。

曇り予報だった今日の日曜は、いつのまにか雨予報・・・・。

 

そんなわけで。

ちょっと電装系の整理をしておりました。

USB電源を増設しようと思い立って、いろいろ考えていたんだけど。

シート下のケーブル整理がどうにもならんカオス状態に・・・。

いつか整理しようと思って買っておいたDユニットで整理しましたよ。

信頼性は未知数だけどな。

Dユニット

グリップヒーター、USB電源、ETC、ボルトメーターの4系統をまとめた。

Dユニットのアクセサリー電源は、純正のリレーから分岐して取ったよ。

すっきりしたわ。ww

ついでに、20年もののヒューズも全部交換。

左が古い方、右が新品

ミニ平がサブヒューズで平がメインとFIヒューズ。

新旧でこんなに違うんだと、ビックリしたよ。

20Aミニ平型 右が新品

端子も劣化してるけど、樹脂の中まで変色してる。

新品ヒューズはエーモン。

太平洋精巧のヒューズが良いらしいけどね。

アイドリングが安定したよ。これホント。

 

明日は天気良さそうだから、走ってこよう。平日だけどな。ww