ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

春待つ道

一ヶ月ぶりに長い距離を走ってきました。とは言っても250km程でしたが。
家を出たのは10時過ぎ。いつも通りスロースタートw
午前中は陽射しもあって穏やかでしたが、だんだんと日が陰ってすっかり曇り空に。



冬枯れの道


新緑の季節にまた走ってみたい。


途中コンビニ休憩していると、人なつっこい笑顔で声をかけられました。
どうも親子のようで。


親子:いんやー、コレいい色してんなー←マフラーのことらしい


a:こんにちはー。どうも(^^)


親:あんたが着けたの?この色。


a:へ?あ、いや、最初からこんな色なんですー(^^;)


子:これ、何?←ブレーキのマスタシリンダを指さして。


a:あああ?あ、ブレーキのオイルが入ってんです。


親:あだりまえだべー。今の単車はどれも油圧だー。(a心の声:い、いや、ずいぶん前からだと・・・)


親:これ、750か?


a:ええええ?1300です(^^;)


親:ほえー。逆輸入が?日本じゃ750までしか売ってねぇべ?


a:ええええっと・・・。もう20年前から売ってますよー。


子:こ、これは500万くらいすんの?


a:(ひょえーーーー)新車だと130万くらいかと(^^;)


親子:おおおお、メーター260まであんのがー。スピード出るべー。


a:あ・・・っと、リミッターあるので180くらいでしょかねぇ。


親:俺も乗ってたー。昔な、CB90とかなー(a:そ、それってひょっとしてベンリイっすか(^^;))


a:親父さんもまた乗って下さいよ。気持ちいいですよ−(^^)


親:俺もう66だがら、乗れねぇー


親子:いんやー、今日はイイ物見せてもらったーー。(←マフラーのことらしい(爆))
(a:あ、いや、私が作ったわけじゃ・・・・(^^;))


親子:きいつけてなーーー(^^)/


a:どうも、それではーー。


これ、脚色なし(爆)
まったく見ず知らずの親子でしたが、とても気さくで人なつっこい方達でした。
なんだか、ちょっと心温まって帰路についたのでした。
バイクに乗ってて良かった(^^)