ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

YACCO MVX500

YACCO MVX500を買ったよ。

相棒はまだドック入り中なので、出てきたら交換する予定。

昨年10月にレプソルシンセティック(10w-40)入れたけど、最初はシフトフィール良かったんだけど、最近は以前に戻ってしまった気がしてたんだよね。

ギアの入りが悪いと言う訳ではないけど、ガチャ!!って感じ。わかりにくいか(^_^;

前オーナーが、ほとんど走っていない個体だったから、その辺りが気になるので、

レプソルに変えてから2000kmしか走っていないけれど、交換するよ。

オイルフィルターもね。純正品を頼んでいるところ。まだ、届いてない。

f:id:annex_n:20200125142103j:plain

YACCO MVX500 15W-50

このYACCO(ヤッコかヤッコーどっち?)というメーカーは知らなかったんだけど、少ないユーザーレビューみると、ネガティブなレビューは無いんだよね。

なので、試してみようと思った訳。

MVX500は、半合成油(きっちり50/50)だってさ。部分合成油ってのは聞いたことあるけど、これは初めてだね。興味ある人は調べて見てね。

値段も、レプソルシンセティックとほぼ同じ。レプソルは100%合成油だけどね。

同じ価格帯だと、ワコーズのトリプルRあたりかな。

こいつで、夏場まで持てば十分だと思うよ。

何しろ、相棒もGGだから、労らないとね。w

ちょっとミスったのは、10W-40にしておけば良かったよな。

まぁ、暖冬だからいいかぁ〜。(爆)

 

変えて走ってみたら、インプレッションあげるよ。

相棒早く帰ってこないかな。(・_・、)