ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

エンジンオイルを変えた

2月初めにYACCOに入れ替えて、1200kmちょっとだけど。

調子を取り戻した相棒のために、(ちともったいないけど)オイル交換したよ。

天気も良かったし、ホントは走りたいところだけど、やはり気持ちが引っかかるなぁ。

 

でも、バイクをいじるだけでも楽しいからねっ!

 

今回は、ちょっと奮発したぞ。

f:id:annex_n:20200411190553j:plain

PANOLIN RACE

銘柄変えたから、オイルフィルターもね。

f:id:annex_n:20200411190722j:plain

純正オイルフィルター

この手のモノは、純正を使うようにしてる。

走っていない割には、結構汚れていたね。

良いオイルってことかな?

f:id:annex_n:20200411190947j:plain

オイルを抜いたところ

あとは、ドレンボルトとフィルター周りを脱脂してトルクレンチで締め付けて、

オイルを入れておしまいっ。3.9literくらい。

・・・写真撮り忘れ(笑)

 

町内3周してみたけど、明らかにエンジン音小さくなった。

ほとんど走ってないけどw

前のレプソルやYACCOの時は変わらなかったから、なんか良さそうだねこのオイル。

くそっ!もうちょっと走れば良かった(爆)

爆熱バイクだからRACEにしてみたんだけど、ちょいとお高いから、この下のグレードのシンセでもいいかなぁ。