ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

千葉の魅力

8年前

9年前にCB1300に乗っていた時も感じたことだけど、千葉には魅力的な場所が多くあることに気がついた。

茨城や栃木もそうだ。

バイクに乗っていると、今まで気がつかなかった日本の美しい風景との出逢いがとても嬉しい。

基本日帰りなので、遠方にはいくことは滅多に無いけれど。

竹田城や久住高原は、乗れるうちに必ず行こうと思っている場所。

 

昨日行ったのは、千葉フォルニアだよ(爆)

f:id:annex_n:20200202192207j:plain

千葉フォルニア(千葉県袖ケ浦市

周りは企業の巨大な建物や工場だけだね。

有名みたいで、何も無いのに県外からも多くの人がやってくる。ww

この道路の先にあるのが、袖ケ浦海浜公園。

東京湾を一望できるよ。

f:id:annex_n:20200202194956j:plain

袖ケ浦海浜公園(iPhoneパノラマ)

周りには、店は皆無だからね。

せいぜい自販機の缶コーヒーだけ。ww

 

2月だというのに、暖かくて気持ちよかったよ。風は強めだったけど。

f:id:annex_n:20200202192918j:plain

相棒のお尻(爆)

見ての通り、バッフルつけてる。

ジェントルな音だね。走っていて気持ちいいサウンドだよ。

でも、インジェクションチューニングする時は、バッフル取るよ。(爆)

f:id:annex_n:20200202193210j:plain

CBR1100XXと海

ここから移動して、アクアラインの反対側へ。

しゅんさんから教えてもらった江川海岸にも寄ってきた。

けど・・・。

海中電柱は最近撤去されてしまったらしくて、観られませんでしたわ。(・_・、)

f:id:annex_n:20200202195903j:plain

江川海岸

で!その反対側の久津間海岸へ。

ありましたよっ!海中電柱。

f:id:annex_n:20200202193952j:plain

久津間海岸

f:id:annex_n:20200202194052j:plain

海中電柱

潮が引きすぎてるよね(爆)

対岸の鶴見つばさ橋が見える!

ここは、夕暮れ時とかがきれいなんだろうね。

潮干狩り場だから、その季節は家族で楽しめる場所だね。

 

千葉は魅力的な場所がたくさんあるから、みんな来てね!