ignition of life 2

スーパーブラックバードと写真のブログです。 ときどき毒をはきます^^;

復活の日

相棒が退院したよ。\(^O^)/

f:id:annex_n:20200409185456j:plain

帰ってきた相棒

今日ショップから連絡があり、引き取ってきたよ。

 

負圧ホースは、7,8本あるんだけど、すべて接続部分にクラックが入っていたよ。

吸気センサーも交換。

FI警告点灯については、今後様子見です。

 

帰り道の15分足らずの走行だったけど。

別物かと思えるくらいスムーズになった。

特に低速域でのギクシャクはまったく無くなった。

信じられん。・・・というか、前がひどかったのか?ww

 

パワーコマンダーVで燃調調整。

調整前は、全域で空燃比が濃いです。(^_^;

赤が調整前。青が調整後。

この画像は開度100%だけど。全域で調整してます。

f:id:annex_n:20200409190550j:plain

ダイナモによる空燃比の比較

低回転域でのトルクがアップしてる。

最高出力は140.65PS、最大トルクは10.73だね。後輪出力だから、エンジン単体では、約1割増しくらいとすれば、カタログ値通りだね。

近々ショップでもブログにあげてくれると思うので、詳しくはその時に。

 

とても乗りやすく生まれ変わった相棒。

コロナも治まって、心置きなく走れる日がくるのを楽しみにしてるよ。